3644388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

《8》「NILE R」

《8》榎田の「NILE R」

 辰平が昇平とよくやってたというパズルゲームの例を辰平が披露してます。
 
 『Mickey M』の「M」は「Middel」で「Mickey」の真ん中を取り出して「ck」で「カルバン・クライン」というやつです。
 
 これは「Mickey」が6文字という偶数だから真ん中を取り出すと2文字の「ck」になるだけで奇数だったら1文字と考えて良いですよね。
 
 それを踏まえておんなじようにすると
 
 『NILE R』の「R」は「Right」で「NILE」の右を取り出して「E」で「榎田」の頭文字になる、ってことで辰平の例のままで問題なく出来てしまいます。
 
 それと『NILE R』は昇平の手帳に、そのまま「ナイル・レストラン」の意味で書いてあります。
 
 そのままずばり「ナイル・レストラン」の意味で書いてあるのに「ナイル・レストラン」を関係無しとするのは、無理があるのでは無いかと思います。
 
 「ナイル・レストラン」の、店内のレジカウンターの横の壁のコルクボードには昇平と浦永と「榎田」の写真が貼ってあるってのも複数解答しても良いのではないでしょうか。
 
 もう一つちょっとこじつけですが「R」を右に90度倒すとヒエログリフの「h」に似てるのが「日出之」のイニシャルってのもあります。

(2009年3月2日更新)


© Rakuten Group, Inc.